箱根強羅温泉/隠れ秘湯の宿 けやき荘

箱根強羅温泉/露天風呂付客室/貸切露天風呂/隠れ秘湯の宿 けやき荘

箱根強羅温泉、周辺情報

乙女峠のあじさいが咲き始めました♪

乙女峠のあじさいが咲き始めました♪
乙女峠は東名高速御殿場インターより箱根方面へ向い、約5分程度でつきます。
今日現在は全体で約五分咲きといった感じでしょうか。
7月中旬頃まで綺麗に見られるとのことです。

CIMG1402.jpg

露天風呂のあじさいが咲き始めました♪


露天風呂へ向かう小径のあじさいが咲き始めました♪

CIMG1385.jpg

7月15日宮城野にて、宮城野湯立獅子舞が催されます。




7月15日宮城野にて、宮城野湯立獅子舞が催されます。
約200年前から諏訪神社に伝わる、国選択無形民俗文化財の獅子舞です。
湯立ての舞・釜の舞では笹束で参詣者に湯花がかけられ、それにあたると無病息災のご利益があるといわれています。

yudati.jpg

今月のお料理の一例 御菜「鮎化粧焼」


毎月お料理が変わる箱根強羅会席膳の一例「鮎化粧焼」
お好みで「蓼酢」でお召し上がり下さい♪

CIMG1369.jpg

乙女峠のあじさい まだつぼみです


6月20日に撮影した乙女峠のあじさい。
今年はまだつぼみです。

CIMG1356.jpg

ポーラ美術感にて日本画展が催されております。



けやき荘よりお車で約にて約10分のポーラ美術館では、9月5日迄、日本画展が催されております。
日本画の近代化に尽くした横山大観をはじめとして、叙情的な作風でヨーロッパ風景を描いた東山魁夷・人間の精神性を追究した山辰雄・写実と抽象を組み合わせた構図や厚塗りのマティエールを追究した杉山寧・仏教伝来とシルクロードをテーマに描き、文化財保護にも尽力した平山郁夫などの作品を通して、現代日本画家の造形上の実験と今後につながる可能性を、今あらためて捉えなおすことを企図しております。
untitled1.jpg

箱根ガラスの森にてあじさいフェスタ開催中!


箱根ガラスの森にてあじさいフェスタが催されております。
箱根ガラスの森では約70種4500株のあじさいが可憐な花を咲かせます。
例年ですと、7月下旬頃迄ご覧頂けます。
また、クリスタルガラスのあじさい“オルテンシア”は、その一粒ごとに丁寧にカッティングされたクリスタルガラスが、木洩れ日や雨露を受けて、揺れると一斉にキラキラと輝きます。
garasunomori.jpg

素敵な色浴衣を着て温泉三昧♪


素敵な色浴衣を着て温泉三昧♪

CIMG07250.jpg

6月の台の物「足柄牛角ステーキ」♪



毎月お品書きが変わる、けやき荘のご夕食の一例「足柄牛角ステーキ」
足柄牛は、サシ(霜降り)が入りやすいのが特徴で、
きめ細かい肉質で、しっとりとした食感が持ち味です。
この機会に箱根の温泉と共に是非どうぞ♪
CIMG13390.jpg

優しい日差しに包まれた貸切露天風呂

優しい日差しに包まれた貸切露天風呂
今日は朝から天気が良く最高の一日になりました♪
小鳥のさえずりを聞きながら入る露天風呂は格別です
info@keyakiso.com
CIMG1331.jpg

箱根強羅温泉/露天風呂付客室/貸切露天風呂/隠れ秘湯の宿 けやき荘

箱根強羅温泉/隠れ秘湯の宿 けやき荘
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-120
TEL 0460-82-2780 FAX 0460-82-2893
Copyright(c) 2007 KEYAKISO All Rights Reserved.

箱根強羅温泉/露天風呂付客室/貸切露天風呂/隠れ秘湯の宿 けやき荘

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。